facebook2019-795-min

川崎殺傷・岩崎隆一容疑者、少年漫画を読んでいたか

もはやこういう凶悪事件とセットになっているオタク文化への
叩き記事・・・今回も出てきたかという感じですね。

今のご時世漫画を「読んだことが無い」と言う人の方が
少数派のような気がするんですが・・・これも偏見なんでしょうかね?
マスコミは相変わらず「叩きやすい」ターゲットを選んでますねとしか。

正直、影響としてはご飯食べてたから米が悪いと
言っているようなレベルでしか無いのですが・・・。
これを真に受けてしまう人が意外にも多いのが困り物なんですよね。

だからこそ、マスコミからのこういった叩き記事が無くならない訳で。

記事内には新聞を3紙とっていた、とも書かれていますが、
これは恐らく拡散されないんでしょうねえ・・・。
新聞が悪影響を与えたのでは?という推測はなぜか聞きませんよね。

現在の50代の男性陣の好みまでは知りませんが、
少年漫画雑誌くらいは普通に読みそうな気がするんですけどねえ。

後老夫婦が漫画を読んでいて、容疑者が新聞を読んでいたという
可能性も考えられるわけですが、この記事を読んで叩こうとする人が
もしいるのでしたら、そういう要素をきちんと含めた上で考察するんでしょうね?

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)