experiences0018

混迷のレオパレス修繕現場「日給7500円」で職人は不足

これ、募集の文言を見ると「誰でも出来る」という事は特段資格が無くても
応募出来てしまい、採用されてしまうという事ですよね。

そりゃ手抜き工事もされるはずですよね・・・資格も経験も
無い寄せ集めの人物だけでは修繕等が成り立つわけが無い。
背景を見ると相当ブラックな要素が詰まっていますね。

日給7500円では今のご時世コンビニバイトよりも
劣りますからね・・・ろくな人材が来ないのもうなづけます。

こういう日雇いに限って現地解散や交通費無料とかありますからね・・・。
時給換算したら悲惨な事になるんじゃないでしょうかね?

日雇いでも今では日給一万かそれ以上は行くというのに。
作業員はこの条件で本当に集まるんでしょうかね?
集まらないから何も知らない外国人に頼むしか無いんでしょうけど、
現在では外国の方々も無知ではありませんからねえ。

賃金の格差なんて少し日本で暮らしていれば気づくレベルですし、
実際ベトナムからの留学生がそういった問題で訴えでていましたし。
無茶な作りというのはいつか必ず綻びが出来るものです。

きっちり証拠を取った上で労基署にでも報告したら、
現場が止まる自体に陥りかねないんじゃないでしょうかね?

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)