2261a52e

ファミリーマート店舗に貼られた「人種差別抗議」の貼り紙が大反響

最近コンビニで働く人にも外国人が増えてきましたからね。
私の近所のコンビニでも東南アジア系と思われる人が接客をしていますし。

私は海外から移住する人に関してはあまり良い感情を
持ってはいませんが、それでもこのような発言をしてしまう人は
裁かれるべきだと思っていますね。

まあ、勿論この店員の態度に問題があったのかも知れないし、
真相は当事者同士しか知らないことなのでこの場で断言は
出来ませんが・・・頭に血が上っても言って良い事と悪い事が
あると思うんですよね。

この事案で何があったのか、をきちんと張り紙で説明しておけば
騒がれることも無かったのでは?と思ってしまいますね。
どういう経緯で差別発言があったのか、で世間の受け止められ方は
全然違ってきますので。

その辺はファミリーマート側の説明不足でしょうか。

まあ、無駄に騒ぐ客が拒否されれば普通に利用する客も
ストレスが溜まる事が無いでしょうから、結果的には良い方向に向かうのかも。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)