181114_3

TSUTAYA、客情報流出なしと報告・・・女性店員のSNS問題

これはアルバイトスタッフが軽率過ぎましたからね。
きちんと謝罪する分、他の企業よりはマシな対応と思えます。

しかし問題の情報の流出はどのように確認をしたか、が
明らかになっていない以上、視聴者の不安は消えないのでは
無いでしょうか。

今回の事案に関してはこの韓流グループはどう足掻いても
擁護は出来ませんからね・・・ファンなのであれば、そういう行動を
諭す、批判する言い分であれば炎上せずに済んだでしょうに。

TSUTAYA側が流出していない事を証明しきれてないのも
怪しい、というか信用出来ませんよね。

この際、アルバイトが客の貸し出し履歴や個人情報に触れられる
機会を無くすようにシステムの改善に努めた方がいいんじゃないでしょうか?
そういう言い方で謝罪を行い、実際にシステムの改善具合まで
証明出来れば、信用も回復出来るでしょうに。

まあ、コストがかかるからやらないんでしょうけど、損をして得を取る
事って大企業ほどやらないですよね、なぜか。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)