b52f1_760_2121459_20181013_172642_size640wh_9176

でんぱ組の夢眠ねむ、卒業&芸能界引退へ

私が知ったのはごく最近だったんですが、もう10年も活動している
グループだったんですね。

最近書いている事件の影響かもわかりませんが、
自殺のニュースが出て以来こういったアイドルグループ全般に
対して風当たりが強くなってきていますからね。

こういう流れを機に引退、卒業を選択する人は
これから増えていくんじゃないでしょうか。

AKBに代表されるアイドル商法もいい加減限界が見えてきて
いるような気がしますからね・・・払い続ける人がいれば
存続するんでしょうが、何しろグループの数が多すぎる。

日本の経済状況を見ると、そこまでお金を湯水の如く
使える人というのは限られてきますからねえ。
そういう太客をグループ同士で食い合っている構図に見えます。

まあ、食い合っているのは所属しているアイドルではなく
売り出す事務所や企業でしょうけども。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)