maxresdefault

東京五輪のボランティアらスタッフ愛称の選考開始

どんな名前を付けたところで根底にあるブラック要素が
消えない限り、応募者は増えないと思いますけどね。

こういうのを開始してしまうと、ネットで散々悪評がバレた今
「奴隷」を初めとしたシンプルに酷い名称しか集まらないんじゃ
ないでしょうか?まあ、まともな応募者も中には居るとは思いますから
ネタに走ることは無いとは思いますが。

そしてこれも散々書かれていますけど「奴隷」でも寝床や食事は
雇用者より一応は提供されるんですよね。

今回のボランティアスタッフは下手すればそれ以下の
扱いですからね・・・それにふさわしい名称となると中々難しいのでは
ないかと。

この評価のままでは、正式に名称が決まったとしても
ネット上辺りで決められた「奴隷以下」のふさわしい名称で
スタッフは呼ばれる事になってしまいそうな予感がしますね・・・。

オリンピックロゴの時と同じく出来レースという噂も出てきていますが、
いずれにしろスタッフ達は開催期間中は酷い呼称がつけられる事に
なってしまうんじゃないかと予測してしまいますね。