05-26-300x222


確かに、人間関係こそがストレスの大きな源ですからね。
ストレスを出来うる限り感じないようにするには、まずは人との関係を
最低限まで断つことこそが正解なんじゃないかと思います。

一人であることがあまり苦しくない私にとっては、この人の
言い分は正論に聞こえてしまいますね。
全ての人間が耐性あるわけでは無いと思いますので、孤独がつらいと
思う人も中にはいるでしょうしね。

そういった人達は特段無理をする事も無いとは思いますが・・・。
「悪い」友達に嵌まってしまうと孤独だった頃より辛い事が
始まる可能性が高くなりますからね。

結局、脳も神経も人それぞれ違う以上、親兄弟であろうと
完全に分かり合えること等というのは当然なんですよ。
だからこそ軋轢が生まれてしまい、ストレスとなる。

適切なストレスはむしろ健康に良いとも聞きますが、
交流を取れない人間からしたらぼっちを解消するのは
とんでもないきつさだと思うんですよね・・・いつか解決を、と望んでいる人は
ストレス解消のために、まず人付き合いの見直しからはじめるべきでは
無いでしょうか。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)