image01

猛暑日にリレー、中学生9人熱中症か・・・3人重症

レクリエーションと書いてあるので生徒が自発的にやったか
教師がやらせたかは定かではありませんが、このような炎天下に
生徒が自発的に・・・?と考えてしまうと闇を感じますね。

真相がどちら側からにせよ、先日痛ましい事件が起きたばかりだと
いうのに、学ばない人間が居るものなんですね・・・。

自発的に生徒がやっていたとしても、危険と判断し
とめなかったのであれば教師の監督責任を問う事になりますしね。

もっと熱中症の危険性について勉強するべきだと
思うんですよね、教師も生徒も。
酷暑がひどくなっていく今、このような事件が起きた県だけでは
無く、日本全体で行っていく必要性があります。

重症化すれば内臓や脳にもダメージが行き、さらには
それを引きずってしまいますからね。
若いうちにそんな事になれば、これから先の一生がどうなるかくらいは
教師であれば知っていて当然ですし、生徒側もなんらかの機会を持って
学んでなければならない事だと思います。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)