hqdefault

日大広報「監督がああいったプレーを指示した事実は無い」

これは・・・大学の広報としては最悪の対応になるんじゃないでしょうか?
後々どういう結果が出てくるか分からないのに、この言い分はいけませんね。

動画を見れば分かりますが、ボールも持ってない相手に
後ろから激しくタックル、しかも何度もというのが「偶発的」?
はっきりいってネタと信じたい部類に入ると思いますが・・・。

広報関連の検閲に関わる人間は止めなかったんでしょうか?
燃えている火に油どころでは無くガソリンを注ぐようなものだと思うのですが。

動画としても流れてしまっている以上、監督に説明責任は
どうしても行くでしょうし、雲隠れは済ます訳には行かないでしょう。
まあ、既に被害者側が動いていると聞きますから、嫌でも監督を含め
コーチ等の関係者は表に出てくるようになると思いますが。

被害者の親族が警察に相談し、方針を改めなければ
告訴するとの情報も出てきていますからね。

この広報の言い分でネットへの炎上はさらに増すでしょうしねえ。
大学側としても頭が痛くなるんじゃないでしょうか。

このアメフトの事案のせいで「日大」という肩書きだけで
進路、就職に影響が出かねない所まで火が広がりかねませんよ。
まあ、鎮火させる為には早めに関係者、加害者が表に出てきて
謝罪、指導方針の改善、加害者は勿論監督、コーチも更迭くらい
しなければ収まらないんじゃないでしょうか。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)