shutterstock_110328875

「孤独」・・・生涯未婚率上昇で増える「親ロス」

両親がいなくなったら、という不安は結構大多数の人が
持っているんじゃないでしょうか?私もそうですし、特殊な環境で無い
限りそういった「対策」を親子の関係が健在している最中に行って
おくのが良いんじゃないかと思いますね。

今現在、私自身としては一人、孤独も悪くないと思っていますが
それも年齢を経ていく内に変わっていく可能性もありますからねえ。
若く、体が動くうちに資金、保証人の伝は考えておいた方が良い
かも知れません。まあ、私はあまり長生きするつもりも無いですけど。

孤独感さえなんとかなれば最近は一人でも便利な世の中に
なってきているので、それが婚姻率の低下に下がり親ロスが
心配される事に繋がっていくんでしょうね。

かといって結婚すれば孤独から必ずしも逃れられるとも限らない訳で。
離婚、慰謝料・・・そういったリスクは常に付いて回りますからねえ。

出来れば孤独を楽しめるまま人生を終わりたいものですが、
難しいんでしょうね。健康、お金には気を使っている方だと自分では
思っているのですが・・・趣味を楽しめなくなるくらい体にガタが
来るまでには安楽死施設が出来ていて欲しいですねえ。

倫理的に問題があるのはわかりますが、やはり
望んでいる方は多いんじゃないかと思いますね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)