mig

ハフポスト竹下編集長「黒人差別問題は原爆に触れるのと同じ」

つまりは黒人というのは被爆者と同じという事になるんでしょうか?
そういった考え方の方が差別的で失礼だと思いますけどね。
この人の言い方だと「黒人」に生まれた人が生まれながらの
病人と言っているように聞こえるんですが、私だけでしょうかね?

この例え話はちょっと無理があると思いますが・・・
黒人は生まれた頃から黒人であり、被爆者のように戦争で生まれた
被害者という訳では無いんですよね。

娯楽映画の物まねを指して差別につなげる事すら無理があると
思うのに、差別問題に関わる人というのはこういった極端な例しか
出せないんでしょうか?

こういった話を出して同調者を募ろうとしても同様に極端な頭を持った
人しか集まって来ず、結局一般層へ浸透していかないと思うんですよね。

このような極端な考え方をする人間こそ黒人にとって差別問題を
解決に導かない害毒に思えてしまいますね。
無能な味方は敵、とは良く言ったものです。

差別問題を指摘して被害者側に寄り添えば寄り添う程
立場が悪くなって行っているような・・・・差別に苦しんでいる方々は
このように一般に伝わりにくい極端な例を持ち出す人間を叩くべきでは
無いでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)