ed1786bf

『けもフレ』2期、たつき監督の降板覆らず

私は動画を作成したり荒らしたりするほどのファンではありませんが、
好きなアニメでしたので少し残念ですね。

作品はその人の「色」というものが出ますので、やはり
監修に関わる人間が変わってしまうと出来に不安が出てきますよね。
話題が出てきた時には相当騒ぎになりましたが、結局の所作品使用の
話も問題じゃなかった、という事になるんでしょうか。

騒ぎが大きくなりすぎたので、制作委員会側が
あわてて矛を収めたような気が・・・。

ここ最近では相撲等の話題に押されていましたが、その間も
話は続けられていたんでしょうかね?どういった流れで結局ダメ
だったのか・・・この辺も推測するとまた炎上が再開しそうですね。

第二期の出来が問題なく一期と比べて比較の無いものであれば
批判も一気に消し飛ぶと思うんですが、どうなんでしょうね?
あの3Dモデルはたつき監督とヤオヨロズが使用していたものでしょうから
デザインががらりと変わるのはほぼ間違いないと思うのですが、
それにファンはついてきてくれるんでしょうかね?

その辺は角川の腕の見せ所なのですが・・・今までの実績を見るに
難しいんじゃないかと。予想ですが、二期は上手くいかないような。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)