gazou_0173

安倍首相、韓国への渡航「平昌冬季五輪があるから問題ない」

安部首相は韓国という国に対してそれほど悪い感情を持っていない
からこういう台詞が出てくるんでしょうが、私個人としてはここ最近の
半島情勢を見るに「危険」という判断しか下せないんですよね。

まあ、立場上言えないだけかもしれませんが・・・。

むしろ五輪が「あるからこそ」危険という考え方も出来ますし。
いずれにしろ渡航は今はしない方がいいと思いますね。
少なくとも、北朝鮮関連の話題が収まってからでも遅くは無い。

五輪開催中が大丈夫なのであれば、開催後はどうなるんだという
疑問も出てきますからねえ。今言う言葉としてはちょっと正しくないと
言うか・・・立場上しかたない言い方、というのは私は解りますが、
それで勘違いして渡航し、予期せぬ事故が発生してしまう危険性と
いうのもあるんですよね。

ポジショントークというのも大事ですが、少し国民の事を
考慮して喋ってもらいたかったですね、首相には。

こういった発言は少々批判されると思っていたのですが、野党側が
それをしないのは「韓国」だからでしょうかね?これも邪推か。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)