CPLqJ9BUkAENRb6

GWの「10連休」化、意外と歓迎されてない?

確かにサービス業等は休日出勤当たり前ですし、意外と
一般層に対しては需要が無いかも知れませんね。
逆に、客の「かきいれ時」としてねらい目と考えている経営者が
多く出てきそうです。そして困るのは末端と・・・。

公務員辺りとかは結構喜びそうですが・・・。
休日がしっかりしている企業なら喜ぶべきニュースなんでしょうが、
意外とそういう声が聞こえてこないのはそういう訳があったんですね。

折角の休みでも、ライフラインに関わる企業が休みを
とっていると、それはそれで不満が出そうでしょうしねえ。
こういうのにもバランスが必要なんでしょうが、それを管理する
媒体とかあれば、国民の負担や不満もぐっと減るんじゃないかと。

病院・外来辺りは特に休まれると辛いものがありますしね。
企業の方には納得が行かないかもしれませんが・・。

まあ、もっといいのはサービス業の仲で社員のローテーションを
組んで不満が無い程度休めるのがいいんでしょうけどね。
ブラックや人手不足だとこうはいかないのが悲しいところ。

そうまで自由の無い仕事だとしたら速めに離れるべきでしょうけどね。
少々気は早いかも知れませんが、2019年当日が気になる所。
予測ですが、結構大きな「混乱」が起きるんじゃないかと思います。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)