29d75987f8f767a0a5b04d0280816f1d

日馬富士暴行問題・・・相撲協会、当初は重大事案と判断せず

一対一の暴行問題では無く、相撲協会全体の
「機能」の問題にもなってきましたね。

予想通り、協会全部を巻き込んだ大事になってくれそうな
流れになってきてしまいましたね・・・所属する部屋の力士達は勿論、
相撲そのものの人気にも影響が間違い無く出るでしょうね。

ただでさえ視聴者の年齢層が高くなり不人気と言われつつある
格闘技なんですが、これでさらに客が離れる事になるのでは。
これは暴行を振るった横綱をやはり解雇、永久追放くらいしなければ
相撲ファンは収まりがつかないんじゃないでしょうかね?

さすがに詳細もちらほら出てきている今、擁護している人間は
いないみたいですし。同郷のモンゴルの方々からもそういう声は
聞かないみたいですしね。

前から相撲協会の黒い噂は聞いていましたが、今回の事件でまた
一部の「闇」が出てきた形となりましたねえ。
貴乃花親方の「警察への届け出」というアクションで少しでもこういった
ファンが離れそうな闇が改善されてくれると良いのですが。

こういった経過内容を聞く限り「相撲協会からの」発表というのは
基本的に信じなくて良さそうですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)