4aa7947ac0526048d635d6fd3596ce82

東芝が「サザエさん」スポンサー降板へ・・・打ち切り望む声も

このアニメに向けて「非日常的」という言葉が出てくるとは・・・
時代は変わったという事でしょうかね。

そもそもアニメーションに向けて非日常を描く事が何が
悪いのか?と思えてしまうんですがね。所詮架空の世界の話
なのでそこまで目くじらを立てずとも良いと思うんですけど。

まあ、家族というシステムや考え方が昔と違ってきていると
いうのにだけは同意しますけどね。

スポンサーの東芝は倒産が秒読みと呼ばれるところまで
混乱しているようですが・・・引くとして、新たにスポンサーとなる
企業って何処になるんでしょうかね?視聴率としてはまあまあ
サザエさんは今でも取っている部類の番組だと思いますので
結構オファーがあるんじゃないかと思うんですが。

フジテレビ内でも貴重な視聴率源ですからねえ・・・昔と比べて
下がり、現在では一桁が当たり前となったとは言え、他の番組と
比べるとまだ高い方じゃないかと。

それだけ、別の番組が魅力的では無いからだと思いますが。
今年も年末が近づいてきましたが、フジは果たしてどのような
企画を考えているのか・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)