gazou_0173

若者が腕時計をしないのは「いい出合い」がないだけ

ただ単純に金が無いのと、時間を見るのに携帯電話一つあれば
十分、という考えが増えたからじゃないでしょうかね?
まあ、出会いとは無縁の私からの視点なので参考にはならないでしょうが。

つり革レース云々と言っていますが、なんの価値があるのか。
いい地位まで上り詰めた人は視点が違うんでしょうねえ、やっぱり。

こういった買い煽り記事が出てくるようになると、
時計業界も苦しくなってきたんでしょうか?随分前から
腕時計離れの声は大きくなってきていましたからね。

個人的な視点からしても「ただの時間を計る飾り」にしか
見えないんですよね・・・ステータスとなった昔が不思議でならない。
テレビのCM辺りに騙されていたんじゃないかと。

道端歩いてても少し上向けば時計なんて何処でもありますしね。
こういった公共の「利便度」が増してくると、衰退する産業も
出てくるのがまた理。社会において必要が無くなりつつある利器を
扱う産業は無駄に足掻かずに密かに消えていくべきでしょうね。

これからの時代、何が伸びていくか?にもっとアンテナを
伸ばしたほうが失敗せずに済みそうですね、今の若者は。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)