20140206222342


40代独身男は「理想の男性像」に滅ぼされる

今の世の中が嫌になる気持ちは良くわかりますが、
それならそれで色々と「諦める」と楽になるんじゃないかと。

無理に理想を追い続けるときりが無いですからねえ。

経済の格差や生まれ出でた土地、家族の問題もありますし、
全ての人間が「理想」をかなえられるものでは無いんですよね。
下層で苦しんでいる人間がいるからこそ、そういった理想を叶え
上層で楽をする人間が出来上がるものなんじゃないかと。

環境の問題で下層で生きざるを得ない人間が
大部分を占める世の中である以上、登れない現状での「楽しみ」を
追求していくと人生、楽に生きやすいと思うんですよね。

まあ、記事で書かれてる人間ほど年齢をとってはいませんので、
これから生きていく先で私も悩み価値観が変わっていくのかも
知れませんが・・・今現在はこんな風に思っているせいか、
それほど「苦しく」はありません。

少なくとも、自殺を考えたことは無いですね。
苦しんでいる人は、「世間が押し付けるイメージ、理想」を一回
捨ててみると、気が楽になるんじゃないでしょうか?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)