f93e3730-s

生活保護受けるも酒はやめられず・・・深刻化する「中年ニート」

こういった人の体験談等を見ていると、やはり
お金の「使い方」に問題がある人が転落しやすいようですね。

収入があっても散財をしてしまうようでは結局
こういったホームレス、生活保護等の笑えない結末に
陥ってしまう、と・・・若い人には特に読むべき記事じゃないでしょうか。

記事で書かれている人はまだ若いうちに行動力があったからこそ
復帰も出来たんでしょうが、本当に深刻なニートというのは
働く気力がまず無いですからね・・・・根本をなんとかしなければならない。

私の場合は酒、タバコ・ギャンブルと人を滅ぼす要素が
あるものは極力触れないようにはしているのですが、それでも
生活は決して楽ではありませんからねえ・・・。

まあ、趣味に多少使ってはいますけど、それでも借金をしたりと
言う所までは追い込まれたことはありません。
まあ、ブレーキをかける能力に秀でているとは言いませんが、
欲を節制するように心がけてきましたからね。

贅沢をするな、とは言いませんが、国は今の子供達に
学生の内から欲を抑える術をもっと教えるべきでは無いかと。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)