20141129184317c67

成長率見通し悪化、1.4%・・・個人消費伸び悩む

世の中ではまだまだ税金や格差、就職率の厳しさ等が
広まっている状態なので、消費に期待するのは無駄でしょうねえ。

単純な解決方法として「もっと金よこせ」で
終了してしまう話題なんですよね、結局は・・・。
まあ、それが上手くいかないからこそこういうニュースが出てくる訳ですが。

金を溜め込んでいる人間はこの世に居るはずなんですから、
そういう層に向けて散財欲を湧かせる様に努力すればいいものを、
テレビのCMはいつまでたっても一般層に向けてしか発信しません。
これでは消費が伸び悩むだけだと思うんですけどね。

それに加えて、若者が減り老人が増えてきている世の中。
さらに溜め込む人間が増え、消費は減っていく一方。

「消費」に目を向けるのであれば、少子化、非婚化を見直し
年齢ピラミッドを正常な状態に戻すことに努力するべきじゃないでしょうか。
果たして、今の政府はどこまでわかっているのか・・・。

まあ、不安に思ったところで現状は良くならないのでしょうけど。
個人的な予想では既に日本の未来は「終わっている」ように
思えるのですが、予想が的中しないと良いですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)