a352c1e071ce1d8c394729d427d45071-640x320

方向転換に視聴者が激怒!?「水曜日のダウンタウン」人気急落のワケ

テレビというのは守りに入ればこのように視聴率が落ちますし、
攻めの姿勢に入れば苦情が出てくる、と。
難しいものですね・・・軒並み深夜番組がゴールデンに格上げされては
堕ちていく事情はこの辺にあるのかも知れません。

しかもこの番組ではヤラセも発覚していましたからねえ。
ダウンタウンの番組は低空飛行はあれど大外れは無い
印象だったんですけど、最近の外れ具合はちょっと危険かも。

フジだけじゃなく、民放全体の脚本というか企画力が
落ちてきている昨今、面白いものをテレビに求めるのは
もう間違っているのかも知れませんね。

少し前の企画までは視聴率二桁台を維持していたようですし、
その頃の芸風を残しつつマンネリを捨てていくと数字も
復活していくんじゃないでしょうか。まあ、まずは
ファミリー路線に傾倒していく事をやめましょう。

ダウンタウンは個人的には嫌いでは無いので、
もう年齢もきついでしょうが頑張ってもらいたいものですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)