njgvfcmkdx-720x405

絶滅懸念「ニホンイシガメ」・・・襲うのはアライグマ

古い人ならラスカル、最近の人であればけものフレンズの
影響で悪いイメージが付き辛い動物ですが、立派な害獣の一つ
なんですよね・・・人間からしたら。

海外でもアライグマが都会で繁殖していると聞きますし、
意外とどこでも生きている強さを持っているんですよね。
まあ、ゴミを荒らされたりするので嫌っている人も多いでしょうが。

絶滅危惧にさらされている以上、この時点で
アライグマの肩を持つ人はさすがに少数派でしょうね。
アニメが影響を与えるとは言っても、そこまではいかないかと。

無益な殺生は誰もが嫌うことですが、
これは生態系を崩すレベルまで行っていますからねえ。
ましてや絶滅危惧種が絡んでいるとなると、それを保護しようと
する人たちが本気で立ち上がると予想しますし。

心を鬼にして、ここは駆除に動くべきでは無いでしょうか。
まあ、一番悪いのは外来種を持ち込んだ人間、及びそれを販売した
人間なんですけどね・・・だからといって、手に負えなくなったからと言って
飼ったペットを安易に捨てていい、とは言いませんが。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)