20160803_imamura-daijin-shuunin

今村復興相、辞任の意向固める・・・東日本大震災発言で

これは批判を浴びて当然の発言でしたからねえ。
この顛末はまあ予想出来た流れです。

言葉に気をつけなくてはならない職業に就いているんですから
このような発言をしてしまう人間を身近に置いておく訳にも
いかないでしょうからねえ、政府としても止める人間はおそらく
皆無なんじゃないでしょうか。

本人は否定していましたけど、大多数から引導を渡された
形でしょうね、恐らく。

政治家に限らず、要職に就いている人間は「発言」というものを
常日頃から考えておかなければダメですね。
今までの例を見るに、ネットの拡散力というのは馬鹿には出来ない
位置にまで来てしまっています。

前にも失言をしていたような気がしましたが、
その時に反省しているべきでしたねえ、学ばない人間には
居場所というのは無くなって行くものです。
庇ってくれた人も居たでしょうに、それを無駄にしてしまうのですから
まあ、救えませんね。

しかしどこぞの野党とは違い、こういう失言には対応が早いのは
安倍政権の良い部分の一つかも知れません。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)