mig

北朝鮮「わが軍の攻撃手段は常時、発射待機状態にある」

アメリカのシリア攻撃以前、5日の北朝鮮の発言ですが、
今も北朝鮮はこのような声明を出せるのか・・・。

こういう発言は今のアメリカに対しては
警告にならず無駄に怒らせるだけで逆効果にしか
ならないと思うんですけども。

シリア攻撃のせいで、アメリカの強硬姿勢がブラフとは
限らなくなってきた今、北朝鮮もあまり過激な事は言えませんよね。

今まで北朝鮮としては過激な発言をしつつ最後の一歩は
踏み出さなかったイメージがありますけど、今回もそれで済めば
いいんですけどねえ・・・。

あの国は普通の考え方で計ってはいけないような気がしますし。

平穏な解決が示されるかどうか危うい情勢まで来ているような
気がしますからねえ。抗争は日本としても望むべきことでは無いので
平和的な部分に着地すれば良いのですが。

国内の威厳の問題もありますし、あの金正恩が引く姿勢を
見せるとも思えませんしね・・・これは結構高い確率でひと波乱あるかも。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)