201102252126178f6

沖縄タイムス「基地境界線「片足越えただけ」で逮捕の衝撃」

違反の印なんですから、片足を超えてしまっては
逮捕案件となるのは当たり前の話だと思うんですけどね・・・。

この線を越えるな、というのですから
片足だろうが越えれば犯罪になるのでは?この辺の理屈が
私にはわからないんですよねえ・・・。私だけではなく
大多数の人間がそう感じるとは思うんですが。

犯罪者の心理というのはよくわかりません。
一般層とは違うものが見えているんでしょうか?
自分らの都合の良いように捻じ曲げた所で、法というのは
変わらないものなんですよ。

何処が「不当」に当たるのか・・・という点については
相変わらず答えないみたいですしねえ。

人に理解されやすい平和的なデモをするのであれば、
逮捕されるような案件は初めから出てこないと思うんですがね?
これで、また一歩一般層からの理解から遠ざかったと思うのは
恐らく私だけでは無いでしょう。

記事内容がおかしな文体になっているからもしかしたら、と思ったら
やはり「沖縄タイムス」ですか。この県のメディアはもはや何も信じないほうが
良さそうですね・・・一般的な視点から外れすぎている。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)