hqdefault (1)

【フジ】番組改編で「サザエさん」、「めちゃイケ」生き残り

とうとうサザエさんですらこのフジテレビ視聴率の呪いに
かかってしまったんですか。そういえば、最近視聴率に関しては
サザエさんですら発表を聞きませんでしたね。

かつてはアニメ史上第二位の視聴率を誇ったアニメでさえ、
時代の流れにはついていけなくなってしまったのでしょうかね・・・。

いや、この場合は良く持ったというべきなんでしょうか?
声優さんも所々で交代していますが、さすがに高齢化が
問題になってきているでしょうし、潮時と考えてもいいかも知れませんね。
永遠に続く作品等無いんですから。

しかし解せないのは「めちゃイケ」や「とんねるず」等の視聴率で言えば
サザエさんより間違いなくお荷物と化しているこの番組。
改編で良く生き残れましたね・・・私だったら切ると思います。

スポンサーがいまだに降りないっていうのも凄いですね。
低空飛行を続けている数字を見ると、予算を出そうという気が
無くなって来るんじゃないかと思うものなのでは?

まあ、そこらへんは経営者の考えなので、私のような一般層には
理解し難い所ですけどね。

単純に「新しいコンテンツを生み出す力が無い」から古い物に
縋っていく事しか出来ないんじゃないかと私は予想していますが。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)