20160412232706

【映画】日本の映像作品、外国人はどう評価している?

外国の視聴者も日本には少なくないですし、
こういった生の意見が聞けるのはいいですね。

脚本が総じて酷い、という印象を私自身は持っているんですが、
海外の人間からすると、そういった意見が出てこないのが意外ですね。
数字がどんどん酷くなっていくテレビ業界、こういった
一般視聴者の意見はどんどん取り込んでもらいたいですね。

リアリズムが足りない、と言う意見は結構貴重なんじゃないでしょうか。
海外ドラマがリアリティがあるか、と聞かれればちょっと微妙に
思えてしまいますが・・・最近のドラマは国内海外問わず全話通して
見るほどハマりこんで無いですからねえ。

少し前とは違って今では作風等が違ってきているんでしょうか。

あまりにも自然過ぎる演技をするように心がけると
今度は棒読みだのと文句を付けられますから、難しい所ですね。

まあ、その辺の技量は監督、脚本家の仕事でもありますけど。
日本のドラマが再評価されるとしたら、やはり脚本から見直すべきか?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)