ehoumaki

【恵方巻】「フードロス」処理に税金が投入される日本の現実

もったいないですねえ、こういう余った食材こそ恵まれない
人たちに分け与えるべきだと思うのですが・・・。

コンビニも毎年毎年ノルマノルマばかりで悲鳴が聞こえてきますし。
この図式をなんとかすべきだと思うんですよね。

無駄にごり押しを仕掛けても売れない、というのが
最近の風潮だという事にいい加減気づくべきだと思うんですよね。
本気で流行っている、というのであれば、毎回ノルマで
悲鳴を上げるコンビニオーナー等出てこないはずでは?

恵方巻だけではなく、クリスマス等のパーティーシーズンには
こういった話題が毎度出てきますよね。
この話題を聞く限り、コンビニ関連の職業には就きたくないと
思ってしまいます。

特にセブンイレブン辺りはきついと聞きますからねえ。

廃棄ロスをなるべく出さずに節約したい気持ちはわかりますけど、
いい加減この手の食べ物は「作りすぎ」なのでは、と思います。
日本だけじゃなく、先進国全般で問題になっているフードロス問題。
何か良い解決方法は無いものですかね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)