e9bbfa0c8a95c0c03bb98d37abffd5c7

「独身でいい」浅はか?・・・専門家が薦める「とりあえず結婚」

残念ながらこの考え方には賛同出来ませんね。
今の日本の法律を考えると、「とりあえず結婚」が成功したとしても
関係がうまくいかず、「離婚」をする形になったら「とりあえず」という形に
ならず、大変な目に合う事になりますからね。

「離婚しない部分は幸せな部分が多いから」という見方こそ
見識が浅いんじゃないでしょうか?離婚したくとも「経済的な問題」で
出来ないだけであって、そこに愛情は無いケースも存在するでしょうし。

離婚の失敗、によって本人がどれほど経済的、精神的に
負担を被るのかを考えた事があるんでしょうか。

本人だけじゃなく、自らと結婚した相手の家族すらも負担をかけ、
その傷は下手したら死ぬまで直らないのが離婚というものだと
私は考えるんですけどね・・・。

この文章を書いた人間は「離婚」という言葉を軽く考えすぎているのでは? 

今の若者には精神論意外の付加価値を見出すものでなければ、
それをこなそうとする人はいませんよ、恐らくは。
「結婚」もまた同じように考えるべきです。

気が合わない人間と「とりあえず結婚」というのをしてみても
後に待っているのは破滅の確率が高いですからね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)