tbsnewsi-70295_news2894671_6

「全館10時消灯」・・・電通、社長が全社員に緊急メッセージ

ブラック企業の考え方からすると、「消灯した後にやれ」、「家に持ち帰ってやれ」
等と言い出してきそうな感じがしますね。

それとも、「下請け」に投げて自分らは形だけブラック企業では
無いとでもアピールするつもりでしょうかね?
もしくは休日出勤とか?消灯退館早くした所でブラック的な逃げ道が
いくらでも用意されているような気がするのは私だけでは無いと思う。

しかし、やはり企業の評判が落ちるニュースに関しては
行動が早いですね、電通は。
まあ、自殺するまで精神をすり減らすまでしないと仕事がこなせない
量を課している中でこの命令がどれほど効果を挙げるのか。

根本の仕事量をどうにかしなければ問題は解決しないのでは?
残業ありきの仕事量が一番の問題になっている訳ですし。
病人や自殺者を出して世間から叩かれてようやく是正に動くっていうのが
既にまともな考えでは無いんですよね、私から見ると。

こういうニュースが出てくるから昔ほど高給取りや大企業に
憧れを抱く若者が減ったんじゃないかなと思いますね。

給与だけ恵まれている分、本物のブラックよりはマシなんでしょうが、
やっぱり私はマイペース以上に働かされる所は嫌ですねえ。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)