keyvisual-mudadukai-s-720x340

東京五輪・パラリンピック、総費用3兆円超の恐れ・・・都調査チーム

実に内訳が気になるニュースが出てきましたね。
これまでに何度も書いている通り、都民だけでは無く、日本国民は
こういったお金の流れに関しては敏感ですからねえ。

下手なニュースが出ると票に繋がりかねないので
都の政治家はもっと慎重になってもらいたいのですが、
探れば探るほど五輪関係は嫌なニュースばかり出てくるような。

最近では本当にやる価値があるのか、という声まで
でてくる始末ですからね・・・まあ、考えてみれば数週間のイベントに三兆もの
もの凄い大金を使う、と考えると国民としてはそういう意見も
出てくるのは非常に良くわかるんですよね。

実際、開催したとしてそれを回収出来るかどうか怪しいですし。
その上、まだ調査の段階でこれから「さらに膨らむ可能性」も出てきたとか。
もう想像が付かない世界ですねえ、何兆とかにまで来ると。

そういった途方も無い金額を出して国民の怒りを逸らさせようとでも
しているのでしょうか?まあ逆効果ですけど。

まあ、都民が納得行くようにするには早急にこの「3兆」に関する内訳を
出すべきでしょうね、五輪組織委員会は。
それをしなければ、永遠に五輪への「歓迎」ムードは来ないと思いますよ。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)