ogp

【こち亀】最終巻の表紙が波紋・・・「部長がいない」「顔変わり過ぎ」

やはり長期の作品の弊害といいましょうか、昔に比べると
簡略化が目立ってしまいますね、最近のこち亀は。

作者の方の年齢も結構召しているようですし、
スタッフの人が大体描くという話は本当だったみたいですねえ。

こち亀は何巻辺りが好きだったか?
というのは漫画好きで良く話題にのぼりますけど、
私は60~70巻当たりでしょうかね?丁度この頃からジャンプを読み始めたような。

そのくらいの頃が一番面白かった記憶がありますけど、
最後辺りで戻して欲しい、というのはさすがに無理がありますかね・・・。

最終回の内容は今から気になりますが、
それは当日のお楽しみという事にしておきましょうかね。

前にも書きましたが、やはり可能な限り全員登場をさせてもらって
いつも通りのギャグのまま終わってもらいたいですね。
変に奇を衒ったような終わり方はやめてもらいたいかな?

こういった長寿漫画が終わる、というニュースを聞くとまた最初から
読みたくなってしまうのは私だけでは無いはず。
全巻置いてある漫画喫茶とか探してみましょうかね、今から。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)