fc0ec33c696ecab1d14fcc564ba9069b_10881

ハローワークの求人票に実態と異なる労働条件 約4000件

実際の悪徳企業の報告数を考えると、桁が二つくらい足りないのでは
無いか?と思いますね、私は。

しかし、4000件だけでも労働条件の異なる企業を一応探し出しては
いるので一応厚労省としては仕事はしているといった所でしょうか。
その企業名を全部公表するくらいしてもいいと思うんですけどねえ。
ブラック企業にハマるというのは時間も金も無駄にしますから。

検討する、じゃなくて即罰則でいいと思いますよ。
国が何らかの対策を取って是正しない限り、こういう企業の
経営者というのは調子に乗り続けますからね。

○○件見つかりました、で終わりにして欲しくないですね。
是正に腰を上げようとしない国がやりそうな事ですが・・・・
まあ、是正しなければしないで国の内需が落ちていくだけなので
結果的にそちらも苦しむ事になるんでしょうけどね。

この労働条件と相違している企業を見つけ、その先にどうするか?で
国がブラック企業に対してどこまで本気かが見えて来そうな気がします。

まあ、予想では見つけました、で終了しそうな予感がしますけどね。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)