67

男性の生涯未婚率2割…日本人の結婚離れが深刻な事態

2割ならまだ良いほうじゃないでしょうかね、と思うのは
恐らく私だけでは無いと思うのですが、どうでしょう?

賃金の格差、男女間の価値観の違い・・・
色々と解決するべき問題は転がっているのに、それを解決しようとする
動きが全く見えてこない現状で、こういう確率を見て嘆くばかり。
これで現状が良くなると思っているんでしょうかね、こういう識者に
私は聞きたいのですが。

租税回避地の問題やこの世の金の9割近くを一部の人間が・・・
というニュースを聞いていると、真面目に働いて家庭を養う、という
一昔前では極々当たり前の生活がどれだけ馬鹿げた行為だったのかと。

そういった土台が出来るまで何が何でも結婚をしない、という
私みたいな極端な人間はまだ少ないでしょうけど、
上記の問題をはじめとして、恋愛自体に消極的になっている若者が
増えているのも事実。 

前回の記事でも書きましたけど、賃金の問題だけでも解決すれば
少しは恋愛、結婚の確率上がるんじゃないかと思うんですけどね。
今のうち、「結婚したい、けど出来ない」という考えの人間がいる内に
具体的な対策を出さなければ、国として手遅れになりますよ?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)