1c8efef14875dd1cb4741204726546db_4290

寿司を食べる最初の「ネタ」は?ネットで議論沸騰

本当に「育ちの良い」人はそもそも回転寿司に行かないのでは?
という疑問はさておき、私も最初は白身から、と考えますね。

回る寿司、回らない寿司両方に行った事はありますが、
後者は予算的に厳しいのでそんなに回数はこなしてないので
本当の定石というかセオリーみたいのなのは判らないのですけど。

寿司のルーツを考えると、そんなに高級なものでもありませんし、
好きなように食べてもいいと思いますけどね。
人の好みは色々ありますし、味覚が人によって違うと思いますから。

ただ、私の場合は言われているように、先に脂の濃い物を先に食べてしまうと
淡白なネタの味がわかりづらくなる感覚は確かにありますので。
大トロの脂が残っている醤油に白身をつけて・・・と考えると嫌ですしね。

その他にも、締めの一品はこれだとか、途中に何を挟むとかで
色々人によって好みが出て面白いですよね。
ちなみに、私の場合は締めは大体河童巻き等さっぱりした巻物にしています。

前の一品が脂の濃いものだったりした場合は、醤油の皿を別皿にしたり。
考えてみると、結構私も色々とルールを決めてしまっていますね。

こういう記事を書いていると魚介の美味しい地域に旅行に行きたくなってきます。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)