増え続ける生活保護費…パチンコで浪費「パチンコしか行き場が無い」

まあ確かに自分らが納めている税金が遊ぶ金につぎ込まれている、と
知ると冗談じゃないと怒る人間が出るのは当然の道理でしょうね。
私もそう思います。

こういう場合、真に問題があるのはグレーなパチンコ側にでしょうが。

しかし、人間はやはり楽をしたがる生き物なので
労せず遊ぶ金が欲しい、という気持ちも判ってしまうんですよね。
社会の孤立化というのも深刻な問題でしょうし。
慣れてないと孤独というのはどんどん年齢を経経るごとにのしかかってきますからね。

文句を言っている人も、意外と年寄りになってから気持ちが
判るんじゃないでしょうか?まあ、だからと言ってこの行為が褒められたものでは
無い、というのは同意なんですけどね、私も。

パチンコやギャンブル中毒、ともなると生活保護とはまた別の
病気を疑う必要があるので、そういう施設にもお金を使ってもらいたいですね、国には。
そういう蓄えはまだまだ眠ってる気がするんですけどねえ、
このような事を問題に出す前に。

生活に刺激が欲しい、というのであればボランティアでも強制させれば
いいんじゃないでしょうかね?生活保護受給者に関しては
色々と締め付けを厳しくしていく、というのには同意ですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)