安倍首相、保育所を「保健所」と読み間違える…野党「感じが悪い」

確かに安倍首相の最近の政治の舵の取り方はちょっとついていけませんが、
さすがに野党側もこういういい間違いを論って批判をするのはねえ・・・
言い間違いは人間の深層心理を表す、という言葉もありますが。

子供は犬猫のように殺処分しろとでも言うのか、と言う建設性の
欠片も無い揚げ足取りが行われるまでの未来が見えてくるような。

こういう事をしても支持率は下がらないと思うし、
あなた方を支持してくれる人が増えるわけではありませんよ。
むしろ、失笑する人間が増えて選挙でさらに不利になるだけかと。

今の国会のやり取りってここまで酷くなっていたんですね。
いい間違いくらいどうでもいい問題でしょうに。
まあ、庶民の目線が出来ていない、という批判は当てはまりますけどね。

しかし、その批判は与党だけでは無くほぼ全般の政治家に言える事です。
本気で国や国民の事を案じて論じている人っているんでしょうかね。
昨今のやり取りや政治関連のニュースを見ていると、
どうもそうは思えなくなってしまうんですよね。

日本の未来はどうなってしまうのか・・・最近は悲観な気持ちしか浮かびませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)