安倍首相「10%引き上げは確実に実施する。延期は考えていない」

日本の財政が苦しいのはわかりますが、この引き上げが
どれだけ国民を締め上げ、さらに消費を落ち込ませるのか・・・。

庶民の生活、というものを見てこなかった人間には
結局生活の苦しみ、というのが理解出来ないものなのでしょうか。
日本の内需をこれ以上圧迫する事がどういう結果を招くか?
その結果が少し楽しみだったりする私は破滅願望でもあるのでしょうかね。

本当に今の日本には増税しか道が残っていないのか?
他に対案は無いのか?等と色々議論の余地もまだ残っていますし、
されていると思うんですけどね・・・政府はそれを意図的に無視しているような。

たとえば公務員の給料を恒久的にカットするとか?
色々削れる部分がまだ政府には残っていると思うんですけどねえ。

日本の消費が落ち込んでいる中、さらに消費を締め上げれば、
どのような結果を招くかくらいわかりそうなものですが。
所詮は「庶民の目線」が出来ない人の言う事ですから、しょうがないと諦めるしか無いか?

この増税が実施され、内需にとどめが指された後の日本はどうなるか。
その「想像」の結末は意外と早く国民の前に姿を見せるかも知れませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)