家賃35万円を「庶民的」・・・RIKACOの浮世離れ発言に批判殺到

庶民に対して生活の締め付けが厳しくなってきている時にこの発現は
ちょっとテレビに出る者としてはやってはいけませんでしたねえ。

芸能人全般金銭感覚が狂っているのは知っていますが、
それでも一部の視聴者の為に「庶民の目線」というのを勉強して
喋らないといけませんね。

庶民的、という言い回しよりも私は「一般の人には」という言い回しの
方が気になるのですが・・・結局言い方を取り繕うが、目線が上からに
なっているんですよね。

昔からズレた事をいう人だとは思っていましたけど、
今回のこれでそれが極まったというか・・・テレビ業界はいい加減こういう
ズレた人を「コメンテーター」や「ご意見番」として使うのは
やめた方がいいんじゃないでしょうか。

芸能人の収入の源泉というのは、「視聴者」の支持があってこそ
得られるものという事を理解した方がいいですね、と芸能人全般に言いたい。
家賃35万なら月給100万、世帯年収2000万辺りは必要でしょうか。
それをクリアしている「ミヤネ屋」の視聴者って何%存在しているんでしょうかね?

そういう事を念頭に置いているのならば、喋っていい言葉というのは
おのずと限られてくると思うんですけどね、私は。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)