軽減税率の財源確保に”パチンコ税”導入案が浮上

タバコ税の時にも言われていましたけど、
人間が必ずしも生きるために必要なものでは無い嗜好品とかには
容赦なく課税していいと思うんですよね。

きっぱりやめても人類の数が減ることはありませんから。

1%増税を行うだけで何千億もの税収が出るのであれば
文句なしにやるべきじゃないかと思うんですけどね・・・?
市場規模が大分昔に比べて小さくなったと思いましたけど、
まだそこまであの娯楽に取り付かれている人がいるんでしょうか。

パチンコを完全に根絶やしにするよりは、こういう風にハマって
しまっている人から搾り取るのが良い手なのかも知れませんね。
いい案だと思いますよ、私は。

ついでに、宗教法人辺りにも課税してくれると嬉しいんですがね・・・
基本的に、私の興味の無い媒体ばかりになっていますが。
しかし、実現したら日本の税収問題は結構助かるのもまた事実。

こういった案ならどんどん出して欲しいですね。
通るかは置いておいて、まず問題提起をしないと何も始まりませんから。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)