【訃報】漫画家の水木しげるさん死去 93歳・・・「ゲゲゲの鬼太郎」など

この間古本屋で自伝と「神秘家烈伝」を見たばっかりだったんですが・・
このニュースには正直、驚きましたね。

自宅で転倒した、と聞きますが、この事故が無ければ
まだご存命でいられたんでしょうか・・・?

ご冥福をお祈り致します。
誰からも文句が出ないほどの巨匠だったと思いますね・・。
「コミック昭和史」等、まさにその時代を生き抜いた人じゃないと
描けない物語、影響をかなり受けましたね、私も。
本物の「リアル」さを描いていた人というか。

図書館にて昭和史を読みふけっていた私としては、
妖怪漫画家というより戦争物のイメージの方が強いです。

悲しいと言えば悲しいのですけど、
なんだか「お疲れ様」という気持ちの方が強いですね。
93歳、人間では大往生の類に入るんじゃないでしょうか?

この年齢ですから、いつ旅立ってもおかしくなかったですからねえ。
今頃は「向こう側」で妖怪達と戯れているんでしょうか?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)