クレーンゲームが絶対に儲かる仕組みになってる事を解説した漫画が話題に
オレ的ゲーム速報

まあ商売でやっている以上、設置する側が儲かるようになってないと
運営はしていけませんよね。

最近はうまるちゃん効果?でクレーンゲームの人気が再燃してきてるような。
ぬいぐるみの原価まで定まっているとは知りませんでしたね・・・
店側が設定している、というのは聞いた事はありましたが。

要するに、やはり「人の射幸心」を射抜くタイプの商売が
成功するんでしょうね・・・最近では冷静になる人間が増えてきたのか
ゲームセンターやらパチンコやら運営が厳しくなっているようですが。

それでも現代ではまだ「一定以上」ハマる人が居る以上、
こういう機械はまだ生まれ続けるんでしょうね。

クレーンゲームの「設定」というのも気になりますね、やはり配置でしょうか?
「クレーン」自体が掴まないとなるとお客の方がお金落とさないだろうし。
ネットの発達で○○の店は~、なんてすぐに広まりますからねえ。

そういえば最近はゲームセンター自体行かなくなりましたね。
これもネットの発達による話なのかも・・・人間は面倒を嫌いますから。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)