介護業者の倒産、過去最悪のペース・・・背景に人手不足

激務薄給の代表みたいなイメージですからねえ・・・
そのイメージを根本から変えていかないと話にならないと思いますよ。
こういうブラック業界関連のニュースを見ていて思うのですが、
嘆くばかりで対案を業界の中の人らが出そうとしないんですよね。

だからこそ状況は何も変わらない訳で・・・

きちんと労働法を守ると潰れるらしいですが、その理屈がまずおかしいですよね。
何か介護業界のシステムには致命的な欠陥があるのでは無いですか?
その部分から直していかないと話にならないのでは。

給料の少なさとか、経営側が儲かるシステムとか中抜きとか?
色々問題点は見えているはずなのに、それをなぜ変えようとしないのか。
嘆くばかりでは何も変わらないんですよね、結局の所。

まあ、そういう風に「使い捨て」されている若者達が
声を挙げない部分にも問題はあるのですが・・・ネットは発達しているのだから
ブラックのような事を押し付けられるのならどんどん暴露すれば良いのに。
「人手不足」の背景には何があるか?を記事にした方が建設的だと思いますけどね。

それだと余計人が集まらなくなるかな?

個人的には介護業界はもっと縮小しても良いと思いますけどね?
私自身、人様に介護してもらうほど動けなくなるまで生きるつもりありませんし。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)