東大卒で年収220万円・・・高学歴ワーキングプアの実態

学歴は人を表す指標の一つではありますが、それが
全ての収入や安定を決める訳では無い、と思わせる記事ですね。

この人は恐らく入る場所を間違えたのでは無いでしょうか・・・
大手商社という響きだけでもういいイメージが無いですし。
結局、最終的には不安定な派遣の立場に落ち着いてしまっているようで。

この記事を見ていると、必ずしも大手や安定が幸せをもたらすか?と
いう事もどうやら違うみたいですね。
最後に物を言うのは「人生で何を成し遂げたか」にかかってくるんですよね・・・。

高卒でも起業して金持ちになる人もいれば、大学中退で投資を始めて
富豪と呼ばれても差し支えない財産を築く人も居る。
「金を稼ぐこと=幸せ」とは限りませんが、柔軟性に富んだ人間が幸せになれる
構図が世の中には多いような気がします。

この記事の人は自分でも言っていますし、柔軟性に富んでいなかったのでしょう。

必ずそうだとは限らない訳ですが、「道を広げる」為にはやはり
ある程度の学歴が必要になってくるので、高学歴の方たちのこのような記事が
広まったとしてもちゃんと大学や専門くらいは出ておくべきでしょうね。
悲しいかな、「学歴フィルター」というのはまだまだ存在するみたいですし。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)