「政治家信用せず」80%・・・17・18歳に政治家不信の傾向

政治家を信用しない、というのは別段結構な事なんですが、
「選挙に行かない」という回答には問題がありますね・・・

転載先の記事ではこの割合については記載してないですけど、
「選挙にいくつもりは無い」と回答したのはこの年齢層ではどのくらいの
割合になるんでしょうかね?

「言葉が信用出来ず」とも「選挙」の一票が世を変える力にとなっている
事実は間違いなくある訳で。
選挙に行かずに「悪くなっている」と言い続けるだけでは結局の所
何も変わらないんですよね、世の中は。

だからと言って過激なデモ行動を取れという訳ではありませんが・・・
ただ、政治を真面目に考える事を放棄せずに取り組んでもらいたいですね。
今の日本の10代の方たちには。

「政治家は信用出来ない」という風潮が広まってしまえば、
結局元々の土台を持っている人間が得をするだけですからね。
それもまた、今までのなんら変わりのない社会となってしまいます。

信用出来ない気持ちはわかりますが、
諦めずに自身の選択から生まれる「一票」を捨てないでもらいたいですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)