正社員、増加に転じる・・・景気回復、2月は最大幅

実質GDPがマイナスになっている以上、アベノミクスが
まだ成功した、とは言いがたいんですよね。

それでも、効果が現れてきているという風には見ていいのでしょうか?

増税による消費の後退問題が正社員増加、賃金格差の減少により
少しでも減ってくれると良いのですが・・・。
増えた「正社員」という肩書きに関してもきちんと意味があるものかどうかも
調べないといけませんしね・・昨今良く聞くブラック企業とかだったら
意味の無い事ですし。

ハローワークとか見てみると、酷い条件の「正社員」求人を
今でも見ますし、そういった報告も聞かれます。

まあ、こういう見えている地雷はまだ良いのですが、中には
自社が黒い物件という事を示さずに求人を出す場所もありますからねえ。
そういった企業には引っかからないようにしないといけませんよね。

アベノミクスに話を戻しますが、
景気がよくなり、人口の問題にも繋がっていくと良いんですけどね。
少子化、人口問題が解決しない限りは景気の本格的な問題解決にはつながりませんから。

ようやく明確?な数字がひとつ出たアベノミクス。
これからじわじわと効果が出てきてくれると良いんですけどねえ・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)