艦これアニメ と実際のゲームコンセプトにある最大のズレ

現在第3話まで公開されているブラウザゲーム
「艦隊これくしょん」のアニメですが、確かに色々と残念な部分が
あると言うか・・・私が感じた意見とほぼ同じ事がこのまとめに
あるので驚きましたね。

なんというか、日常・戦闘・鬱とどれにも振り切れてないような
中途半端な印象しか今の所受けていません。

このまとめに記載されている通り、やっぱり元の設定の練りが足りなかった
というか・・・アニメの脚本に携わる人間の腕の悪さが出てしまったんでしょうね。
「元軍艦」の転生?というのが重要な部分だったのに
それがばっさりと切り捨てられている感じなんですよね、第一話から感じている違和感。

アニメに関わっている人は「アニメと原作のゲームとで艦娘の定義が違う」くらいの
事を事前に告知しておくべきだったのでは?

3話辺りでまだ今後の出来が・・・と考えるのは時期尚早かもしれませんが、
アニメを見てこう不満に思っている、の意見は取り入れて
脚本をすこしいじるくらいしないと評価は取り戻せないんじゃないでしょうか。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)