AED(自動除細動器)を「女性に使ったら痴漢で事情聴取」

これもまた酷い話ですね。

このケースでは事情をよく分かってくれる警察が相手だから
助かりましたが、問答無用で・・・という警察も中にはいますからね。

痴漢冤罪のケースはかなり昔から続いているもので、
いざという時の立場が男性が非常に弱くなってしまうのも困り者です。
かといって、上記のケースのように危なくなった場合に命を助けようとせずに
放っておくというのもまた間違っているわけで。

案の定、「危ない目にあっても放っておくか?」なんていう声まで生まれる始末。
まあ、助けた結果が塀の中じゃ笑えない話ですからねえ。

これでお互いが助け合わない世の中になっていって
冷血人間しかいない世の中になるんじゃないかと思うとゾッとしますね。
しかし現段階で解決方法が見当たらないのも事実です。

無駄に敵視する、というか決まりにうるさいというか・・・
そういう人って男女どちら側にもいますからねえ。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)