ロリコンな男性の心理 - どうして幼女・少女が好きなのか

私の性癖嗜好からするとロリコンには当たらないので
完全にこの記事で言われている人の事はわからないんですけども・・・

理由の一つとして挙げるとするならば、
「世俗に染まっていない」女性を好む傾向が強まってるからじゃないでしょうか。
三次元より二次元という声が強まってきているのも、
「現実」においての恋愛に価値が無くなってきているのが理由なんじゃないかと。

現在神戸で騒がれている事件のように、
「犯罪」を起こしてしまう人間が問題なだけであって
生殖の行為の観点から本能として若い人を選んでいるだけなんじゃないでしょうか。
後は自分自身でコントロール出来るか出来ないかの話な訳で。

大体の人間が少年少女への性的嗜好を抱く素養みたいなものが
本能として備わっているんじゃないかと思いますね。

女性の場合はやはり「子供」や「生活」を優先しがちであり、
結果男性よりは「経済力」を元に恋愛対象を決めてしまう傾向があるような。

こうして考えてみると、やはり恋愛・結婚という事に対し
女性と男性とで大分価値観に差があるんですねえ。
それがうまく埋まらないとまず恋愛というスタートラインに立つことすら出来ない。
少子化問題解決はやはり難しい事なんでしょうかねえ・・。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)