「ゲンバ男子」に女子が熱視線! 製造現場はもう「3K」ではない

なんというか・・・まぁ、人が集まらなくて必死なんですねえ、としか。

現場で働く人も変なフレーズを今更広告業界に広めるの頼むのって 
15年くらい遅いんじゃないですか?そういった製造現場で働く人の
特性上、情報に疎くなるのは仕方の無いことですが。

業界によっては製造現場は縮小はすれど無くならない物の一つですし、
「安定力」を求めるなら製造関連を狙うのも一つの手だと考えたのでしょうね。

日本に移民を呼ばない為には婚姻率を上げるのが第一ですが・・
それにしたってもう少し考えてステマやった方が良いでしょう。

傍目から見れば現場系特有の妙に惹かれる部分はあるが、
収入的に見れば結局別の方を選んでしまうのが人間というもの。
こういう風に見てしまう私も歪んでいるのだと思いますが、
あながち間違って無い気がするんですよねえ。

「3K」では無い、というのならばもっと密着的に企業に対して
取材をして欲しい物ですね。
若者に向けてパワハラや元請けのピンハネと言ったブラック要素が無い所を
アピールしていかないと、人は集まりませんよ。

くだらないフレーズを広める為に広告代理店に頼むより、
もっと別の努力の方向があるのでは無いでしょうか。

==================================================


クリックお願いします(`・ω・)